水の異常


被害者の方で、水道水の異常を訴える方は多いと思います。


うちの場合、


尋常じゃない位、カルキの強い水
再生水のような黄ばんだ水、
少し白っぽい水
何かの味がする水


覚えているだけでもこれだけあります。



ペットボトルに、キッチンと洗面所の水を入れて、
市の水道局に持って行ったことがあるのですが、
陽に透かして色を確認したり、匂いを嗅ぐだけで、
大丈夫だろうということで、検査はしてくれませんでした。



11年前にここに引っ越してきた時に、
工業水のような不味くて変な味のする水だなぁと、
思ったことを覚えています。


タンクではなく水道直結式のマンションで、
浄水器を使ってもこうだということは、
水系が変わったからだろうと、思うしかなかったのですが、


ふと、気付いたのが、
30軒が住むマンションで、
うちだけ、水道メーターや止水栓のある玄関前のボックスから、
管が出ていて、時々透明な液体が垂れていることがありました。
で、その管から1~2メートルの範囲は共用廊下の床が白くなっていました。
うちの水道に何らかの細工がされているのでしょう。


本当は、お風呂や、うがいも嫌なのですが、
飲食には市販の水を買うようにしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿