嫌がらせ・・・4


今回は、「クロネコヤマト」の嫌がらせについて書きます。


これは、他の被害者のブログ、ツイッターなどでも
何回も見ましたので、ここが所謂「集スト企業」であるのは
間違いないと思います。


配達員についてですが、一人一人に担当地域があるようです。
少し前まで、うちの担当だった人なのですが、


チャイムを押した後、
「○○の△△さんからのお荷物でーす」
と、それはもう大きな声で送り主を読み上げるのです。
本当に大きな声で。


このプライバシーにうるさい時代に、どういうつもりでやっているのか?
サービス精神で?これがこの人のやり方?


クレームを入れようかと随分悩み、結局止めましたが、
他の方が言うように、「嫌がらせ」だったんですね。
今考えれば、普通こんなことをする訳がありません。


この人物は、
荷物が来たときに印鑑の代わりにサインでと思い、
ボールペンを持って玄関を開けたら、
全く同じものを持って立っていたことがあります。


このボールペンも、市販の物ではありますが、色が特徴的で、
全く同じ物を持っている確率はどのくらいだろう?
また、印鑑ではなくサインで済まそうと思っていたのを
見越していたかのような感じです。


また、この人に限らず、
出掛けた際に、必ず、配達の車に遭遇します。
「配達」だから?
いえいえ、ドライバーがこちらを確認して通過するのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿