思考盗聴・・・2


自分が今までされてきた経験上感じることは、


じっくり考えていることだけでなく、
チラッとほんの数秒頭によぎることも
きっちり読み取られている、ということです。


また、名前をはっきり知らない女優さんで、
顔が優しい美人顔で好きだなぁと思っていた人が、
一時期、急にCMやバラエティに出だしたことがあり、
不自然で仄めかしに思えました。
「言語」だけでなく、映像も読み取っているのだろうと思います。


そして、考えていることが、相手側のモニターか何かに
瞬時に反映されているのではないか?と感じます。




この技術を使うと、こんなことが出来るのではないでしょうか?


例えば・・・



他社企業の技術者や、研究者の思考を盗聴して、
その会社より先に製品化して、利益を上げる。


企業間や国家間の会談では、相手の手の内が丸見えで、
自分側に有利に事を運ぶ。


人気占い師や、霊能力者を作り出す。
相談者が目の前に座っただけで、 悩みごとの詳細を言い当てる。


人間関係に使えば、
相手の望むことを先回りして行い、実力者や上司に
気に入られる。


嫌いな相手や、ライバルは、相手の苦手なことや、
辛い状況を作り出して、潰す。



実際聞いた話では、芸能界の歌手や脚本家などは、
ヒット作を作り続けることは大変で、
ちょいちょい一般人のアイデアをパクっているそうです。
ツイッターやブログで何人か、そう訴えている人を見たこともあります。


ワイドショーや週刊誌を賑わすスキャンダルも、
思考盗聴から始まっていてもおかしくないなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿